今日はベル先生。携帯から書いていたら突然おちて、再び書く気がなくなってしまったので、さらっと書きます。最近ゲーム以外はよく落ちるようになったな。
NHKニュースをやりました。歌舞伎座ではない記事にしたかったのですが、歌舞伎座です。ベル先生は本当にいろいろと質問してくれて、なぜ人気があるのかわかります。もう少し簡単に予約が取れるといいんですけどね。
新しい歌舞伎座についてはどう思うとか、チケットはいくらとか、歌舞伎も歴史があるけど、教科書で学ぶ歴史と実際に見て学ぶ歴史とどう違うとか、字幕についてどう思うとか、新しい世代は来ると思うとか次から次へと質問されます。なので日本語で考えているヒマがありません。最近思うのは日本語で考えているほうが間違ってしまうことが多いようなきがします。だからといって英語で考えるほうが間違いが少ないわけではないんですけどね。以下は直してもらった文章です。
to modernize the Kabukiza
it depends on the seats if were close to stage its expensive compared to the far seat
Watching Kabuki is a good way of learning our history.
Kabuki is a Japanese traditional play.
For the audience it is helpful to
0 件のコメント:
コメントを投稿