2013年8月15日木曜日

ラングリッチ213回目

今日はお盆のため英語もアラビア語もお休み。英語も休んじゃおうかなと思ったのですが、オードリー先生が空いていたので予約をしてレッスンをする。
昨日の天気について雷の話題になって、先生がスカイツリーって雷とかどうなってるの?と聞かれて避雷針があると言いたかったのですが、英語で何というかわからず、There are something to avoid thunder on the topとかそんな適当な英語で答えてしまいました。すみません。
で今日やった内容は
http://news.msn.com/rumors/rumor-obamas-dog-bo-airlifted-to-marthas-vineyard
オバマ大統領のわんちゃん、first dogについてです。
このわんちゃん、オスプレイに乗って、休暇の地に行ったそうなのですが、コストがかかりすぎるとかなんとか非難されているのですが、荷物と一緒に行ったらしく、別にいいんじゃないの?と思ってしまいます。オードリー先生と何が問題なんだろうねと意見が一致しました。日本だってペットは荷物扱いだし。first dogだっていつも人目にされされてストレスいっぱいなんだから、快適な旅をしてもらいたいですよね。しかも夏には暑そうな毛だし。
で、最初の記事の内容の写真がこちらの記事に掲載されていました。
http://www.telegraph.co.uk/news/worldnews/barackobama/10236302/First-dog-Bo-is-airlifted-to-Obama-holiday-home.html
オードリー先生動物が苦手なんだそうです。犬もだめなんだって。すみません、私犬好きだし、選ぶ記事は最近動物系が多いんですよ。そして、オードリー先生、醜い顔の犬ほど値段が高いよねと。それがステータスなんだよねと。
今日も楽しくレッスンできました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿