2015年1月21日水曜日

ラングリッチ

ブログ書くのが2ヶ月ぶりだったなんて。
あんまり勉強していませんでしたが、新年から心を入れ替えて勉強します。
ラングリッチも367回目を迎えましたが、全然英語は上達していないような気がします。きっと継続していないことが原因だと思います。

昨日はクラウディット先生です。テンションが高くてこちらむ気分が上がってきます。
友達と話しているような感じでレッスンを受けることができますが、きちんと質問もしてくれるのでバランス良くレッスンを受けることができます。
昨日はちょうイスラム国に捕まった日本人に身代金が要求された記事をしたのですが、私はABCのニュース記事を選んだら、これって今日本でhot issue?と聞かれ、わたし的にはそうというと、私の前の生徒さんもBBCの記事を選んだそうなんです。

今日はIvy3先生。丁寧な授業で発音も文章も直してくれます。昨年10月末にレッスンをとって以来だったのですが、私の趣味などを覚えてくれていて、真面目な先生な印象です。私はとったことを忘れていました。もうちょっと打ち解けた感じが欲しいのですが、何回かとっているうちにそうなるかもしれませんが、直し方がけっこう厳しいので初めてとか初心者の人なら少し話すのが萎縮してしまいそうな気があります。会話を重視するのであればお勧めではありませんが、きちんと勉強したいというのであれば良い先生だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿