2015年1月22日木曜日

ラングリッチ

マデル先生。初めてです。
読んでみたかったNew York Timesのop-edを読みました。
http://www.nytimes.com/2015/01/09/opinion/david-brooks-i-am-not-charlie-hebdo.html?_r=0
ただ文章が難しくって、単語単語の意味はわかるのですが、それをどう理解するのが難しかったですが、そんな私に根気強く助け舟を出してくれて理解を助けてくれました。
レッスンでは全部読めなかったけど、先生に説明された箇所までは理解できたのでよしとします。その後グーグル翻訳で読んだけど、翻訳だとさらにわからなかった。
私はシャルリではない。世間の論調がシャルリエブドをもてはやしているけど、ちょっと考えてみよう的な感じで良かったです。続きもやっていきたいです。

明日ラングリッチ7時半か8時で取りたかったけど予約でいっぱいです。7時には取ってみたいMJ先生がいるのですが、これから夫が帰ってきて、ご飯作って、お風呂に入って寝るとなると2時近くになっちゃうので、7時のレッスンはさすがに無理だな〜。夫が5時半に起きるから一緒に起きれば余裕ですけど、私はだめだわ。





0 件のコメント:

コメントを投稿