2015年1月21日水曜日

DMM英会話

ラングリッチ以上にサボっていたDMM英会話。
こちらも心を入れ替えてレッスンを取るようにしています。
まだ600分です。10時間ですよ。
DMM英会話もオフィスの先生を選ぶようにしていたのですが、もう先生がいすぎて誰がオフィスで在宅なのかわからなくなったので、勘で選んでいます。わかったことは在宅でもきちんとした先生はいるということなので、在宅の先生を避けることはやめました。コメントが参考になるので私も先生に対するコメントを書くようにしています。時々コメントに振り回されてしまいますけどね。
DMM英会話は瞬間英作文から初めていて、時々読みたい記事があればそちらを取り入れたりしています。

昨日はエルジェイ先生。オフィスと書いてありましたが在宅のような気がします。最後に犬の鳴き声が聞こえましたが。でも先生の紹介では明らかに女性が男性になっていたりするので、ネット回線にまったく問題なく周りの環境のレッスンには問題ありませんでした。話していて楽しい先生でしたし、褒め上手だったので会話も途切れることなく続きました。

今日はジェニセル先生。英語を長年教えていたということもあってベテランの先生で、安心してレッスンを受けることができます。話題も豊富なところがよかったです。何がよかったかというのは具体的にはないのですが、安心感と勉強した感がちゃんとある先生なのでまた受けたいと思います。

今月とったDMMの先生はどの先生もハズレなしなので、とてもよかったです。
忘れないように書いておきます。

ナオミ先生。写真よりずっとずっとかわいい先生で、常に笑顔で励ましてくれて、英語を楽しく勉強できました。

リーゼット先生。 文章を読んでいる間、ずっと頷きながら聞いてくれる真剣さが伝わってきて、やる気にさせてくれる先生です。ふたコマ連続で取ったのですが、集中力が最後まで続いて授業をしてくれました。現時点で私の中でDMM一押しの先生です。

グレイディー先生。私に在宅の先生でも大丈夫であるという考えを持たせてくれた先生です。お部屋には何もなく、教室感を出してくれ、ネット回線も問題なく授業ができたことで、在宅の先生に対する認識を改めさせてくれました。教え方も丁寧で、安心して英語を勉強することができました。余談なことは写真をみせてくれた子供が超かわいかったです。

私にとって安心して受けられる先生というのは、社会的な常識とかがしっかりしていると思える先生です。以前授業をしていてロシアと中国って近いの?と先生から聞かれた時は、この先生に教えてもらっていて大丈夫なのだろうかと不安になったものです。そういう常識的なことやファッションの話ばかりする先生とかは安心感がない先生です。





0 件のコメント:

コメントを投稿