2015年1月28日水曜日

ラングリッチ

リンディー先生

もう予約は取れない先生ですね。誰かがキャンセルしてくて、空いていたら取るって感じです。先生から今年初めてだけど、忙しかった?と聞かれ、私は忙しくないけど、予約の取れない先生のほうこそ忙しんじゃないの?と言ってみました。なんかリンディー先生を取るとほっこりするので、人気なんでしょうね。

ちょっと不謹慎だけど、人質事件の記事をやるのも飽きてきたので、違う記事。といってもイスラムネタ。
http://learningenglish.voanews.com/content/should-schools-in-us-recognize-muslim-holidays/2607411.html

こんなのいちいち認めていたら、1年中宗教行事で子供は学校に行かなくてすむよ。イスラムだけじゃなく、ユダヤ教だって、キリスト教だって、いろいろあるし、新興宗教も認めてくれるのかしら?公平なのは何一つ認めないことだと思うんですけどね・・・・・。教育も政治も宗教と分離するのが一番です。とうまく英語で言えると一番いいのにと思った記事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿