2009年8月2日日曜日

留学ネタではありませんが・・・・

さっき台湾のお友達から、嵐のコンサートのチケット取れなかったら、一般販売発売の電話かけて〜ってお願いされました。かけるのは全然かまわないのですが、なにせ私もカナダにいるので、お手伝いできないですね〜。おそらく一般発売も5分程度で完売になるでしょうね。
それはさておき、ヤフオク見たらすでにたくさんのチケットがオークションされてましたよ。東方神起のときもそうだったけど、このためだけに購入している嵐ファンでない人や、友達とだぶってしまった嵐ファンの人も出品してるんでしょうね。こういうのを見ていると本当にファンンの人が行きたいのにいけないのが残念でなりません。嵐のファンクラブって中国語対応はしていないらしくって、私の友達は日本語学科とかでもなんでもないのに、日本語勉強して一生懸命嵐を応援しています。対応しようとすればいくらでもオークションには対応できるんですよね。例えば氏名記載式にするとか、誰かとだぶってしまって不要になったというファンクラブの人のチケットについては、返品して、再度ファンクラブで販売するとか。たしかにお金と労力がとてもかかる作業ですが、一人でも本当のファンの人が、チケットを正規価格で購入し、コンサートという彼らと一体になって楽しめる空間を共有できたら良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿