2009年8月20日木曜日

最後の課外活動

今日は最後の課外活動日。クラスメートのほとんどは違う用事があったのか参加せずたった二人だけでした。他のクラスの参加率ものきなみ悪く、全部で10人ちょっとだったでしょうか?Beacon Hill Park という所に行ったのですが、本当にきれいでした。ビクトリアは本当に花のある街でびっくりです。気温も20度行くか行かないかなのですが、日照時間が長いのか花が多いんですね。街も適度に栄えていて、山も海も自然も豊かで、老後はこんなところで暮らしたいなと思わせてくれる街です。あと、単純ですが、本当にいろんな人種がいます。ちょっと真面目に、移民国家としてのカナダは日本型移民政策(実現するかはわからないけど)が参考にすることができるのではないでしょうか・・・・。
関係ありませんが部屋の外が超うるさい。今週でお別れだから写真撮りまくっているんだろうけど、日本語しか聞こえない。こちら時間まだ9時だから仕方ないかもしれないが、公共の場なんだから、少し考えてよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿