2012年9月5日水曜日

ラングリッチ 21回目 Bch4 Act6

本日の先生  アナリン(Analyn)先生

初めての先生。自己紹介をそれぞれ10分弱費やしました。昨日の水害の話をちょこっとしました。途中スカイプの音声が悪くなったので、ビデオを切りましたが、会話の一つ一つに笑ったり、うなずいてくれたりする先生です。まだ若くて20歳で、ラングリッチの講師歴は2ヶ月だって言っていました。私も8月かあ始めたばっかりなので、お互いビギナーですねと。
テキストは、センテンスを読んで、質問がないかという流れです。今日はもう1回Bch4 Act6をやったのですがとっても褒め上手な先生です。なんか恐縮してしまうくらい褒めてくれるのですが、単純なので褒められると調子に乗ってしまいます。そして調子に乗ってrとlの発音間違えます。そこはちゃんと聞いてくれて、今間違っていたよと指摘してくれました。意識して話すとなんとか区別できるんだけど、無意識の区別はまだできないんですよ。
1分オーバーで終わり、最後の挨拶コメント書いてくれます。しかも私が書いた挨拶コメントにも返信までしてくれました。
可愛らしい印象の先生で、英語にまだ慣れてない人、初めての人には良い先生だと思います。

偉そうに書いていますが25分の授業の印象で、私の次回の講師選びに参考となるように書いていますので、あくまでも私の主観です。
毎日終わったら書けると良いのですが、これがなかなか書けないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿