2012年9月3日月曜日

ラングリッチ 19回目 Bch4 Act2,3

本日の先生 チェンビー(Chenvie)先生

初めてですが、とりあえず何て呼べば言い?の質問から入り、自己紹介はせずにテキストへ。先生はチェンビーだけどチンと呼んでと言って下あごを指していました。あとで調べたところ、下あごはchinでした。地震の話をしたら、先生は地震気がつかなかったとのこと。
発音の部分をチェックしてくれました。私が間違っている発音は、テキストで打ち込んでくれて、これ発音してみてと、lawとlowの違いと、textの発音について直してくれました。textについては日本語読みのテキストと発音してしまったので、日本人はみんなこう発音するんだよね〜と。次からは意識して発音するようにします。
lawとlowについては、law=lo、low=lowと教えてもらいました。テキストを中心とした流れでさくさくと進んで2課分やりました。最初のテキストを終わったときに、あと7分あるけどどうする?って聞いてきてくれたり、しかも次のレッスンないからと言って30分以上レッスンしてくれました。
にこにこと笑いながらうなずいてくれたり、教えるところは教えてくれるので好感を持てる先生です。ただちょっと時事ネタは不得意そうなので、ニュース会話は苦手な感じがします。英語に苦手意識を持っていたりする人には、そのハードルを下げてくれる先生だと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿