2012年9月12日水曜日

ラングリッチ 25回目 Bch5 Act1

本日の先生 ライニー(Lieni)先生

今までの中で一番聞き取りができなかった先生。単語がわかんなかったのと、ヘッドセットではなくパソコンスピーカーなので音がエコーして聞き取りにくかった。できればヘッドセットを付けて欲しかったけど、いろいろな状況を経験しようと思ったので、まあいいかと続行。でも初めてのうちはつけてもらったほうが断然良いと思う。自己紹介を10分弱する。質問はしてくれるけど、会話のキャッチボールな感じではなく、質問を一生懸命考えてしてくれてるという感じなので、お互い話に間がある。(スカイプの音声の伝わる間ではない)テキストは文法の質問はないけど、発音で治される。musicianの発音ができなくて悪戦苦闘。先生はスカイプテキストで、myusishan、myu-si-shan、そして私の発音はmyu-shi-shanであると説明してくれた。でも、どうしても辞書を引くとmusicianの発音記号の「si」の部分は「zi」で濁っているし、辞書の発音機能を使っても濁って聞こえる。謎が深まるだけなので、もう1回同じテキストを次ぎにやろうと思う。その結果また受けるか

授業終わりの挨拶テキストは、多分私が打ったから返事をしてくれたと思われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿