2012年9月12日水曜日

ラングリッチ 26回目 Bch5 Act1

本日の先生はメイ(Mae3)先生 
朝からハイテンションです。多分私が今日最後の生徒だからかもしれません。9時で終わりなんだそうです。
自己紹介しながらテキストへ。途中音声が途切れ途切れになりますが、まあ許容範囲内です。ビデオを切ればもっとクリアになるんですが、切らないほうが会話している感があって良いので、切りましょうとは言いませんでした。こういう時先生から切りましょうとか、私から切りましょうとか言う場合もありますが、切って話すよりは 顔を見ながら話すほうが安心するので、少し音声が悪くてもビデオにしています。
今日はあえてmusicianをziで発音してみたけどオッケーでした。先生も濁っていたような気がします。逆に治されたのがpreviousの発音でした。
メイ先生の良い所は、musicianとはどんな人か、bakerとかはどんな人かとか(make breads and cakes)とか質問してくれるところです。
教え慣れているなと思っていたら、なんとランングリッチで4時間パートタイムして、韓国系スクールでフルタイムで働いているそうです。
最後は突然の回線切断だったので、お別れの挨拶ができませんでしたが、朝限定の先生なので、次の機会も取りたい先生です。

今まで8時半からやっていたけど、来週からは7時か7時半にしないとアラビア語学校に間に合わなくなってしまう。早い時間先生が結構埋まっているので、頑張らなければ。


0 件のコメント:

コメントを投稿