2012年9月6日木曜日

インドネシア語

ここ最近のインドネシア語は、迷子の子どもを捜すため、今まで習ったber動詞を使って説明をする練習です。みんなそれぞれ先生から特徴のある子どものイラストを渡されて、その子どもの説明をします。
シチュエーションは、迷子となった子どもの親と捜索を依頼された警察です。
いろいろ身体に関する単語や、服の模様を習いました。
その中であんまり関係ないけど、ちょっと覚えていると楽しい単語は、
waria:ミスターレディ(男性の女装)逆に相当するのはまだないみたいです。
tembam:シモブクレの顔
bunci:ビール腹
nyambung:眉毛がつながっている
で、私が説明しなければならない子どもというのがこの子です。そして私はこの子を女の子だと思っていたのですが、男の子だったことが判明しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿