2012年8月29日水曜日

ラングリッチ 16回目 Bch3 Act3

本日の先生はジュリ(Juli)先生です。

最初は回線の調子が今イチで(どちらが今イチだったかは不明。もしかしたら私かもしれない)、そのうえ周りの声がけっこう入ってきて、聞き取りにくかった。ビデオを消して、5分くらい後にやっとクリアになってきました。まずは自己紹介。私が仕事を探すには英語が役に立つと思うから英語の勉強したいと言ったところ、アメリカドラマを見るとよいとアドバイスをいただきました(最初は字幕見て、次は字幕を消して見ると良いよとのこと)。だいたい私のパターンは最初の5分から10分はお互いの自己紹介、でテキスト、あまったらフリークな流れで進んでいます。テキストについては内容はほぼ質問なく理解しているのですが、何しろ英語からすっかり離れているので、「慣れ」るために最初からテキストをやっているので、質問ないからさくさく終わって、フリートークになることが多いです。テキストは質問がないとさくっと流れる先生と、役割変えて何度かやってくれる先生もいますが、ジュリ先生はさらっと派のような気がします。ちょっと早口でわからないこともあったけど、フリートークするなら楽しく話せそうな先生です。最近は朝が多く、私が寝る事と食べることが好きというとだいたいの先生と盛り上がります。朝の先生たちはかなり早起きです。


0 件のコメント:

コメントを投稿