2012年8月3日金曜日

ラングリッチ4回目

本日の先生は R先生
最初の15分くらいはフリートーク。そのあとテキストを使ったレッスン。ちょっと早口で聞き取れない感じもするけど、テキストレッスンでは発音を丁寧に直してくれます。今回直された発音はtooとwhere。テキストは簡単だけれども正確な発音となるとそうはいかないようで、結構苦戦します。テキストエクササイズが終わると質問あると聞いてくれるので、ちょっと不安な発音をもう一回やってもらったりしました。
4回目になると少しは慣れてきましたが、まだまだ自分自身のことを言えないでいます。趣味とか、花を植えるとか言えなくって(アラビア語では言える。)まずは自分が勉強している言語で自分の趣味を言えるようにがんばらないと。自分自身がある程度自分の紹介をできるようになるまで、先生は初めての人を指定するのが良いかもしれません。
今回の先生は看護師が本職のようで、花粉症をpollen、多分医学用語でお話されていて、おっ〜こんな言い方もあるのかと思いました。やはり慣れるまでいろいろな先生とお話するのが良いかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿