2012年8月8日水曜日

ラングリッチ 7回目

本日の先生はM先生

ちょっと聞き取れない部分もあったけど、ゆっくりと話してくれて聞きやすい先生でした。自己紹介も一方的なものではなく、先生のほうから自己紹介的な質問をしてくれて
(なんで英語勉強しているの?)とか、会話の途中で自己紹介的な会話をしながらテキストを進めてくれました。引っ張っていってくれる感じの先生で、慣れないうちなどは会話のヒントを出してくれて良い先生だと思います。
この先生の良かったところは、エクササイズが終わる毎に今の会話の発音は良かったとか、もう少し口を開けたほうが良いとかレビューをしながら進めてくれるところです。私はしませんでしたが、レビューのときにワカラナイところがあれば聞き直したり、自分がちょっとできなかったなとか思う箇所をもう一度できるので初心者な私には割と安心してレッスンを受けることができたと思います。

今まで11時半からのレッスンが多かったのですが、アラビア語学校が始まるとそうも言ってられなくって(来週からも英語の夏期講習を受けていて8時には家を出なくてはならないので、)徐々に朝の時間帯にシフトしています。5時台はあまり先生がいませんが9時台の先生はけっこう選び放題なので、今週は9時台のレッスンを受けてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿