2012年8月10日金曜日

茅ヶ崎英語予習中

茅ヶ崎英語池袋教室の夏期講習に参加を申し込んで今は激しく後悔しています。
アメリカ小説を読むという講座に使われる教材が全く興味がない内容で、読むのが本当に苦痛だからです。意味も調べるのも面倒です。1時からずっとやっていますが、2ページくらいしか進んでいません。
今やっているのはヘミングウェイの日はまた昇るですが、どうも男女の煮え切らない恋愛関係にイライラしっぱなしで、女性の奔放さにもむかつきまくりです。(この女性精神が不安定なんじゃないの?って思ってしまいます。)もう一つあるのが、オンザロードという小説の一部ですが、これまた全く読む気がしない内容です。この二つはロストジェネレーション的な内容でもあって、はっきりいえば、嫌いな部類のジャンルです。日本でもロストジェネレーションを扱ったものは嫌いで、自分自身もその世代にくくられますが、本当に嫌です。
ヘミングウェイを嫌にさせている要因としては、まず第一に私がロストジェネレーション的な作風を全く好まないこと、舞台がパリでフランス語がたくさん出てくること、などがあります。
あ〜こんなのもう早く終わらせてしまいたい Σ( ̄□ ̄; )

0 件のコメント:

コメントを投稿