2014年8月4日月曜日

ラングリッチ 329回目 330回目

なかなか1年365日と考えると365回ラングリッチをやるのは大変だなと実感。もうすぐ2年なのにまだ1年分いかないということは相当やってないということですね。土日にやらないのと、やらなかった時期とかあるからな〜と反省。まだ振替が4回も残っているうえに、DMM英会話にも手を出しているので、いつになったら消化できるんだろうか。

329回目はXan先生。
いろいろ話してくれるし、自分の考えも言ってくれるので、こちらから話さなければならないというプレッシャーがなくて楽しくレッスンを受けることができます。性格も明るいので受けていて楽しくなります。残念なのが週末だけしかレッスンがないことですね。

330回目はKimkim先生
初めての先生で、Bee先生から生徒向けに宛てられたメッセージに、私がお休みの時におすすめの先生ということで取ってみました。
http://www.bbc.com/news/magazine-28526103?ns_mchannel=email&ns_source=inxmail_newsletter&ns_campaign=bbcnewsmagazine_news__&ns_linkname=na&ns_fee=0
イエメンの兄弟姉妹取り替え婚とでも言うのでしょうか、僕は君の姉妹と結婚するから、君は僕の姉妹と結婚して、離婚したら君も離婚するというよくわけわからん結婚の習慣についてです。
ちょうどKimkim先生のお姉さんが結婚式を控えているので結婚ネタで10分くらい話していました。フィリピンも今は、歌を歌って結婚を申し込む人はいなくなったわと言われ、昔はいたのか、Kimkim先生はまだ21歳かそのくらいだから、その先生が記憶に残るくらいにはそんな人がいたのねと思うと、びっくりしました。披露宴には150人くらい招待するののよとか言われ、私は幸せなことだけど、大変だわというと、楽しみながらやるし、親戚とかとも会えるしねと、それからいろいろと話して家族の絆はまだまだ強いのねと感じました。
また取るかどうかはわからないけど、話し易い先生で、ずっと話してくれるので、初めてだったり、今日は聞いていたいと言うときは良い先生だと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿