2014年8月15日金曜日

ラングリッチ 332回目

今日は久しぶりのラングリッチにBee先生。
休暇中で太ったと言っていたけど、全然変わってません。痩せないとと言っていましたが、その必要はないですよ。痩せなければならないのは私のほうです。私は先生が羨ましいとこぼしておりました。
http://ajw.asahi.com/article/behind_news/social_affairs/AJ201408130045
今日やったのは日本人のタイでの代理出産のお話。
なぜかリンクは開けないということなので、テキストをコピーして送付。
ただ男性がきちんと子供の届け出を出しているということで、責任逃れをしているわけでもないけど、後ろめたいことがなければきちんと僕が父親だよと出て来てもいいような気がすると。違法な行為ではないけど、道徳的にどうなんだろうねということ。
先生が、顔はどうなの聞かれたので、文法的にあってるかわかりませんが私の意見ではhe is not a good lookingと伝えました。
「キモい」というと大阪の府議の人権侵害かもしれませんが、そうだ、今度この人の記事やろうっと。
で、くだんの彼は今日本にいるらしいとのことですが、日本の報道機関はそんなこと報道していないよ。しかもbusinessman とか言ってるけど、父親?がお金持ちなだけで彼自身が稼いだお金ではないのよ。そして100万円を支払ったというけど、もし私が代理母を頼まれたら(あり得ないけど)100万円で日本で出産するには不十分なので断りますというか、その前に道徳的にどうなんでしょうね。
大阪府議の記事を探そう!

0 件のコメント:

コメントを投稿