2014年8月20日水曜日

ラングリッチ 335回目

今日は久々のチェリル先生。がんばって朝早起きしましたよ。
やっぱり話していて楽しいです。
久しぶりと言われ、私も休暇中だった?と聞くと、ちょっと違うところで働いていて土日だけ教えてたとのこと。なるほど〜。で、今は元通りに働くようになったと言われました。
ラングリッチの私の一押しであるのがベル先生とチェリル先生なのですが、本当に予約が取れないんですよ。いつも諦めて誰かのキャンセルを狙っていました。多分今回はスケジュールを登録した直後だったのか(通常の1時に更新とは違い)けっこう空きがあったので、連続予約。明日もチェリル先生です。
チェリル先生は、もしかしたら人によっては話過ぎと思う方もいるかもしれませんが、私にはちょうど良いんです。自分の言いたいこととか似ていて、この人どう思うとか?けっこう「ああ、こういえばいいんだ」的な表現が多いので助かっています。
今日やったのは、
http://mainichi.jp/english/english/newsselect/news/20140819p2g00m0dm031000c.html
タイの日本人代理母問題。
チェリル先生がかなりびっくりしていたので、初めて聞いたと質問すると、代理母は知っているけど、ここまですごいのは初めて。一通り記事を読んだ後、彼の話題で盛り上がる。彼はなんで子供にこだわるのかということで、多分彼は家族の愛情に飢えていたのかもしれないとか、アインシュタインみたいに常人では理解できないのかもしれないとか、いろいろ話しました。そして今日この記事をやってわかったことは、彼がタイ警察にもし自分に聞きたいことがあれば、自分が航空券代を支払うので日本に来てくださいと申し出をしたということだそうです。どんだけお金持ちなんだよ。
かなり興味津々のチェリル先生から、今度授業取った時この話の顛末を聞きたいと言われ、明日も予約したから何か進展があったら明日もこの話題にするというと、でも探すのに無理しなくていいからねと。こういうさらっとした優しさがうれしかったりもします。
明日もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿