2014年8月19日火曜日

ラングリッチ 333回目

今日はなんと2年ぶりにリンディ先生。
久しぶりだったけど、特にブランクもなくレッスンへ。
今日の記事はアイスバケツチャレンジ。
http://www.nytimes.com/2014/08/18/business/ice-bucket-challenge-has-raised-millions-for-als-association.html?_r=0
日本ではまだそれほど話題にはのぼっておりませんが、アメリカではセレブな人たちがやって話題を振りまいています。やっぱり有名な人がやると違いますね。日本ではそのもともとの目的よりも、サッカー選手のネイマールがやったことのほうに話題が集中していました・・・・。
私は日本の政治家にやってもらいたいな〜というと、リンディー先生は中国と韓国とロシアの大統領にやって欲しいと。アキノ大統領はやってくれる?というと彼はやると思う。一方私は日本の首相はやらないわと。
アメリカはこういう寄付活動に一生懸命だよねとか話をしていたら、先生から紹介されたリンクがこちら
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2602758/Strength-numbers-How-three-little-girls-cancer-inspiring-thousands-message-hope.html
3人の小児がんと戦う女の子達の写真なんだけど、お互いを思い合う感じで、小児がんの悲壮感もなく、とても素敵な写真でした。
リンディ先生はこれを初めて見たときは泣かずにいられなかったと言いつつ、説明してくれながら泣いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿