2014年8月1日金曜日

DMM英会話 3回目

今月からDMM英会話を追加してみました。以前無料で2回やっているので3回目です。
ラングリッチのコースを1回から2回にしようかとおもったのですが、ほぼ同じ金額でレッスンを2回受けられるDMMの方がお得な気がしたからです。(このキャンペーンは12月末までなので、終わったら2回から1回に戻すとおもいます)
最近夫の仕事が以前にも増して忙しくなり、朝6時に家を出て、帰宅は1時頃が当たり前の生活を送り、出不精も手伝い、1日中人と話さない時間が長くなりこれではいかんと思い、DMMの2回コースを選びました。(夫も12月までは忙しいらしいので、キャンペーンの終わる時期と重なるとおもいます。)
1回目なので、やったのは瞬間英作文
http://www.amazon.co.jp/dp/4860641345/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_ttl?_encoding=UTF8&colid=2G5GH0B6ME6TG&coliid=I3DBL62O1U91O8
本を1冊買うコト考えたら、DMM英会話の毎日1回コースを選択してやったほうがお得です。
先生はMay先生。でも講師紹介にはフロア先生と書かれています。
最初ですのでこの瞬間英作文の最初からやりましたよ。this/thatです。
thisとthatの使い方を英語で説明。かなり適当に、自分から近いとthisで遠いとthatとか言っていたら、きちんとタイプしてくれました。
 this and these are used in the near objects
 that and those are used in the objects that are far from the subject
このテキストどう?と聞かれて、簡単だけど混乱する。この文章の文法は中学時代に習ったものだし、いきなり作るとあれ?って思うという、
When I construct sentence I am confuse.と最初の文章を直してもらい
とりあえずこれだけ覚えておけば大丈夫と言われました。
This-near and singular

That -far and singular

疑問文作る時順番はどうだっけとか、thatの疑問文にはitでこたえるとかすっかり忘れていましたよ。
最近ラングリッチは記事中心だったから、DMMではテキスト使った勉強を中心にやっていきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿