2014年8月20日水曜日

DMM英会話

今日はセル先生。
DMM英会話先生いすぎです。いいことなんですけど、選ぶの本当に大変です。
今のところ私の基準は、オフィス(なので当然フィリピンの先生)で女性なのですが、検索のソートにオフィスがないので、フィリピン、女性で検索かけると1115人もいます。中には性別を間違って入力されている男性の先生もチラホラいるので、実際は1100人くらいでしょうかね。その先生を一人一人オフィスかどうか探していきます。オフィスじゃなくてもいいじゃないのと思うかもしれませんが、私は集中できないんですよね。オフィスの先生をとりあえずお気に入りに登録して、さらにそこから自分自身のお気に入りを選ぶということをやると思うのですが、終わりが見えません。でも瞬間英作文やっているので、ちょうど良いかも。ゆっくり進むのでその先生のことよくわかるし、簡単な授業ほど面白くやってくれる先生とかもいるのがわかりますからね。
今日のセル先生は、DMMやって初めてこの先生は次も取りたいなと思う先生でした。
瞬間英作文が面白かったのと、話も楽しかったことです。時間が余ったのでミンダナオ島のことをいろいろと教えてもらいました。
DMMの良い所は、評価コメントが読めるところですね。当然相性もあるけど、かなり参考になります。DMMについては2チャンネルコメントもあるのですが、東欧系の先生はちょっとまだ取る勇気がないですね。でもなんとイラク人の先生が登場していて、びっくりしましたよ。今度とってみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿