2014年7月23日水曜日

ラングリッチ 321回目

今日は朝早起きしたから(寝坊してもだけど)Bee先生。朝のほうが取りにくくなっているわ!でも運良く空いていたので予約。
朝から癒されます。
http://www.japantimes.co.jp/news/2014/07/20/national/osaka-zone-a-litmus-test-of-foreign-worker-policy/#.U87ok1aSBK8
今日やったのは、外国人労働者の大阪エリア特別構想について。
フィリピン人がメイド輸出国でもあるのか、話題はつきない。
だけど日本人が家にメイドを受け入れるかどうか?多分私が普通に働いているとしても
受け入れないと思う。子どもがいたら別だけどね。
いろいろと問題点が列挙されていたけど、大事な点が上げられてなかった。だって日本人は英語しゃべれないよと言うと、最近は日本人も英語を習っているから大丈夫とのこと。いやいや細かな指示とかはムリでしょう。文章が長くて途中までだったけど、議論(?)ができて良かったです。
Bee先生の最後がいつも癒される。今日のレッスンであなたがたくさん学べたと思ってくれたら嬉しい。私もあなたとのレッスンでたくさん学んでいるから。Bee先生は私が夫不在で一人で過ごしているのと、就職面接落ちているのを知っているから、最後に必ず励ましてくれる。あなたの気分が良くなることを祈ってるわと。
本当にありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿