2014年7月25日金曜日

オンライン アラビア語レッスン

今日はレッスン前にいろいろと身近な話題について話をしました。夏は暑い!というのが話題でした。

رشح


مروحة
うちわ

الحائط


 يتكلم مع الباب
お父さんとお話する

 ثرثار
おしゃべりな

 أتطلع
私は楽しみにしている

 تصوم
断食する

 صيام
断食

 أنا أصوم رمضان
私は断食をしています

الحامل ممكن أن تفطر في رمضان
妊娠中は断食を止めることができます
*ふと思い出しましたが、حاملは妊婦ですが、男性形ですが女性形でターマルブータはないすね。母とか娘とかターマルブータがなくても女性であることが明らかだからでしょうか、ちょっと謎です。

 هام
重要な

 رطوبة
湿気

كل السنة بارد
毎年寒い

الثلج


 عندما تكون مثلجة لا تمشي السيارات والقطارات
雪が降ると車や電車が動かない

هطل الثلج في تركيا
トルコでも大雪が降った

 بقيت في المنزل
私は家で過ごした

 رجل ثلج
雪だるま

0 件のコメント:

コメントを投稿