2014年7月19日土曜日

オンライン アラビア語 その1

先週サッカーのネタをやったので復習


ربح المانيا على الأرجنتين هدف واحد مقابل صفر
(ドイツがアルゼンチンに1対0で勝った。)
 من تشجعين؟
(誰(どのチーム)を応援しているの?)
فريق
チーム
ليس عندي مشكلة إذا ربح أي فريق
(どのチームが勝っても構わない)
 جسم الألماني كبير جدا
(ドイツ人は身体が大きい→ドイツ人ってガタイがいいよね)
 طويلون جدا
(背もとても高い)
عمالقة
(巨人)
 عندما كنت في ألمانيا شعرت أنهم عمالقة
(ドイツに行った時ドイツ人のこと巨人と思った)
 وجوههم باردة
(彼らの表情は冷ややかだ。ドイツ人って笑わないんだよねと言ったら、この表現を教えてくれた。)
ليسو لطيفين
(彼らは優しくない)
*これは私が、ドイツでアイスクリームを買った時、アイス屋のおじさんは、笑いもせず、私が100ユーロで支払うと小銭で払えとお金を突き返された話をして、この表現を教えてもらいました。決してドイツ人がこういう人たちばかりではないと思います。
عجوز
(高齢者)

教科書をやる前のちょっとした会話



0 件のコメント:

コメントを投稿