2014年7月2日水曜日

茅ヶ崎英語 

今日は朝、あまりの暑さに早起きをして、予習をする。もう単語がわからなすぎて、何言ってるのかさえわからずに、イライラしながら単語の予習をする。でも、私が通っている先生は分からなくても、覚えられなくても決して否定しないし、怒りも、イヤミも言わない先生なので、気持ちを切り替えて、覚えられる範囲で予習をしようと気持ちを切り替えました。やりながら、この単語全部覚えたらきっと英字新聞とか簡単に読めるようになるんだな〜と思いながら、今日の予習単語がやたらと「de------」なんとかというのが多くて疲れましたよ。今日の単語の予習と復習は70点くらいで、文章の暗記は50点かな〜。文章も早くちゃんと覚えられる余裕ができればいいんだけどね。授業始めのウォーミングアップの10問は全くわからなかった。先生に音はあってるよと言われたけど、何の意味なのかさっぱりわからなかったです。ウォーミングアップと言いながらこの聞き取りが後半の時事文章の聞き取りより難しいなと今日思いました。いつになったらこれ聞き取れるようになるんだろう・・・・。今日はこれからラングリッチ2回目をスタバでやってから、今日の復習と来週の予習をしようっと。でもアラビア語も1時間やったからもう疲れたのですが、今週は何とか英語をがんばるウィークにしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿