2012年12月10日月曜日

ラングリッチ69回目 Pronunciation Review7

今日はポウラpaula先生
少し台風の話題を話してからレッスンをしましたが、先生の家の屋根が飛んでしまったことを話してくれました。私にとっては屋根が飛ぶなんて大問題ですが、全然何事もなかったかのように笑いながら話していました。この時点では死者が100人くらいだったそうですが、週明けには500人以上なっていてびっくりです。
ポウラ先生も発音には厳しいです。終わっていないPronunciationを再びやったのですが、前の先生にはチェックされなかった場所もチェックされましたが、前回もそして今回もひっかかったのが、tongue twistersのthumbtacks。どうしてもbの発音で、あれここbの発音するんだっけ?とか悩んでへんなところで切れてしまったりしました。
丁寧に発音を直してもらったので、今回もまたまた途中ですが、発音はやはり少しくらい厳しいと感じるほうが良いですね。発音の道のりはまだまだ長いのでまたお願いしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿