2012年12月12日水曜日

ラングリッチの復習

fertile /// 肥沃な、 多産な
これはこの単語の説明を聞いていたときに時間になってしまって終わったのですが、お母さんが子どもを産むとか言われて、pregnantに似てるの?と言うと、妊娠は妊娠だけどちょっと違う、adjectiveというのでmy mother is a fertileは言える?と聞くと言えると言われたので、じゃあI am a fertileはと聞くと、それは変とのこと。結局大和て調べてみると、確かにこの単語説明難しい。きっとthe land is a fertileとかのほうが良かったのかもしれないなあと思うので次回土地関連の表現で聞いてみようと思います。

fierce /// 獰猛な、激しい
veto /// 拒否権
vicious /// 意地の悪い、悪徳の
この三つは次回の時に聞いてみようっと。調べたところで実は次の日忘れちゃうので、記憶に定着するまで同じ所何度でもやっても良いんだもんね〜。それにまだまだ自分の意見を言えないから、発音練習しながらもうちょっと慣れていけたらいいので、発音も急がずに行きましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿