2012年12月26日水曜日

ラングリッチ 79回目 Pronunciation Review11

今日は久しぶりのベルbel先生
wの発音。前回のレッスンで直された部分はひっかかりながらも大丈夫だったのでほっとしていると、checkやtongue twistersがらみの事を聞かれてあたふたしてしまった。任天堂wiiは人気があるか?とか聞かれて、少し前はそうだったけど、今はないですと答えると、そこで終わらず何で?と言われ、今は持ち運びできるゲームが良く売れているから、電車に乗る時間が長いから暇つぶしに良いとか、日本の政治家はユーモアのセンスがあるかと聞かれ、ないと答えると、これまたなんでと言われて、うーんと答えに窮する。先生がそこで助け舟を出してくれて「maybe because they too focus to their political career」そうそう、そうですね、あとmake moneyかなと付け加えました。tongue twistersはさらに、What does watt watt white want,Watt watt white wants white pantsという文章も出してもらったりと、少しも休む暇がありません。頭使います。wの発音もwではなく紛らわしい単語、work,walk,wokeを練習したり、win,wine,woman,women,wood,worse,worst,worth,worthyの練習をしたりしました。worthyのthは濁らないと思っていたら濁るんだったんですね。発音以外にはクリスマスの話題をしながらと、発音有り、フリートーク有りの楽しいレッスンでした。でもベル先生良いんだけど本当に予約が取れないんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿