2012年12月18日火曜日

ラングリッチ76回目 Pronunciation Lesson10

今日はルイース(Louise)先生
1ヶ月ぶり2回目です。ちょっとクリスマスの話をしました。
ルイース先生のようにいろいろと話をふってくれるのはとっても勉強になりうれしくなる反面、気の利いた受け答えができない自分に落ち込んでしまいます。画面の向こうからお菓子をクリスマスプレゼントにくれたり、何かしら笑わせてくれるのですが、本当にすみません。みんな明るい先生で朝から癒される感じです。
レッスンはthの発音でもあったので発音チェックはそれほど厳しくなかったcえす。nの発音にもドキドキしていましたが、オッケーをもらってほっとしています。厳しくはないですが、ほっとするし、会話も楽しいしまたおねがいしたいと思います。
発音練習も半分を終わったのでそろそろニュース会話に行こうかなと思います。昨日選挙関連の単語が出てこなかったので、ニュース記事を読んで語彙を増やしていきたいと思います。今の予定は1週間に1、2回ニュースであとは発音レッスンができたらなと思います。でも私は月〜金なので、ちょっと時間が足りないかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿