2012年12月13日木曜日

ラングリッチ73回目 Prnonuciation Lesson9

今日はチャー(Cher2)先生

昨日と同じレッスンをする。昨日やったせいもあるけど、今日はさらに理解が進んだ気がします。発音でひっかかったのは昨日と同じところだけど、チャー先生はそれをただ「違う」だけではなく、ここはこういう風に聞こえるとか、nの発音がngに聞こえるからとか、singerの発音もguって聞こえるからと、どう違うのかを説明してくれます。チャー先生の一番感動したところは、singerがどうしてもうまくいえない(時々成功するけど、その違いがわからない)、先に進んでadditional materialの単語を言い終えてほっとしているところに、フィードバックと言ってsingerの文を発音してと言ってくれて、本当に身に付いているかどうかを確認してくれます。こういう教え方私は好きなので発音はチャー先生にお願いしようと思います。Lesson9は終わらなかったけど、非常に満足のいく25分でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿