2012年12月11日火曜日

ラングリッチ 71回目 Pronunciation Review8

今日の先生はキンバリーkimberly3先生
初めての先生でとってもフレンドリーです。ところどころで日本語を話してくれて、こちらの緊張を良い感じでほぐしてくれます。教え方は丁寧で、発音の練習もほとんどの先生は先生の後について読む発音練習は1回ですが、kim先生(キンバリーではなくキムと読んでとのこと)は2回やってくれます。単語の意味がわからない部分はタイプと口答で両方説明してくれて、例文も日本と関連した例文にしてくれたりしてくれます。教え方も上手だし、トークも上手なのでまだ21歳というその年齢にはちょっと驚きでした。あっという間に25分というか27分も話してしまい、先生の貴重な休み時間を奪ってしまって申し訳なかったです。やっぱり朝の授業なので朝から元気をもらえる先生が良いなと思います。また取りたいです。

最近また先生が増えて、どの先生にするか迷っちゃいます。4ヶ月目突入したので、自分の中で先生リストがあって、そろそろ固定化したいなと思いつつ、そのリストの先生は30人近くいてなかなか固定化できていません。10人くらいに絞りたいんですが、どの先生も教え方上手で決められませんが、発音はこの先生とか時事ネタはこの先生とかとなるには道のりはまだまだ遠いですね。きっと100回目くらいには成長していたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿