2013年2月14日木曜日

ラングリッチ107回目 NHK

今日はチェリルCheryl先生
この先生もいつも予約が取れず、たまたま時間を延長したのでその時に予約をして取れました。
初めてなので軽く自己紹介をして、先生からあなたは先生固定している、それとも変えてるとか朝のクラス?とか取る形態を聞かれて、朝で月―金、先生は毎日違うということを伝えました。多分それによって教え方も変えるのだと思います。一応、ずっと先生のクラス取りたかったけど、いつも予約一杯で取れないし、今日もたまたま時間延長したから取れたので固定はムズカシイでしょうと伝える。
まずは読み。もう少しゆっくり読んだ方が良いよと。先生もレッスンでもうすでに知っているけど、目をつぶって聞いたり、わからない人に伝える時はゆっくりと、子供に伝えるみたいにね。だからと言って超ゆっくりじゃなくても良いよと。
発音はhostages escaping assaulted gas plant consisted stressed decidedを直される。
この件についてどう思うと聞かれて、これは宗教というよりは彼らはテロリストで狂っているinsana、あなたは政府にどうして欲しかったと聞かれ、もっと人命を大事にしてもらって、穏便な方法という説明にう〜んと悩んでいたらpeaceful?と聞いてくれたり、私にとってはアルジェリア政府はmismanagement of a hostage crisisだったの?といろいろと聞いてくれました。
良い先生だったし、取りたいなとは思うのですが、先生的にも固定で取ってくれるほうがありがたい感じがしたみたいなので、継続的にはムズカシイですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿