2013年2月22日金曜日

お仕事面接

消極的就職活動をしている私ですが、本日仕事の面接をしてきました。仕事の面接は人生の中で2回目です。当然面接慣れしておりませんので、(もともと面接は嫌いでしたので)超緊張。しかも4人も面接官がいるよ。今まで書類で落とされているので今回も面接連絡が来たら調べようとかなりいい加減な気持ちでいました。18日必着で、15日送付で面接連絡が20日だったので、準備期間は2日間。当然まともな受け答えができるわけがありません。これで採用されたら奇跡ですね。消極的就職活動なので、だいたい結果が来てから次の所を探すのですが、今回ばかりはアルバイトでもう一つ申し込んでいるんです。そちらは25日必着ですので、どうかな?こちらはちょっと期待薄です。
語学を使う(かもしれない)職場なので、仕事となると自分の語学の勉強のモチベーションが上がるに違いないし、少しはたるみきって太ってしまった体に緊張感を持たせることができるのではないかと思い、かなりいい加減な動機でもあります。
こんな私を採用してくれるところってあるんでしょうかね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿