2013年2月19日火曜日

ラングリッチ113回目 NHK

木曜日レッスンできそうもないのと、ベル先生が空いていたので振替機能を使う。
トピックの3回目くらいにベル先生にやってもらうと、トピックについての討論をしてくれるので、ちょうど理解も深まって良い感じ。バレンタインデーのネタを少し話し、ベル先生の生徒さんの既婚男性も妻のことは愛しているとは言わないけど態度で示しているとか、うちの夫もそうかもと、日本人男性はシャイなんだろうかね・・・と話す。
発音で、barrier、carrier、careerと並べられると、あれ、あれと発音ができなくなる。

討論では外国人労働者は私にとっての研究課題なので、自然とトークに熱がこもる。言いたい事をちゃんと言えているのか、先生の質問にちゃんと答えられているのかはまあわからないけど、70%は伝わっているのではないだろうか。それを先生が、的確な表現で直してくれるのがありがたい。今回は本当にあっという間に25分になってしまった感じがする。ベル先生、一週間に1回は取りたい先生です。

最近気がついたっていうかおそ過ぎですが、毎日夜1時過ぎにスケジュールが次の日になりますが、人気のある先生はあっという間に埋まっていきます。恐るべしですね。私もがんばろうっと♪

0 件のコメント:

コメントを投稿