2013年2月18日月曜日

ラングリッチ 110回目 NHK

今日はアービーガイルabigail先生
初めてなのでさらっと自己紹介。バレンタインデーの話をちょっとする。ラングリッチで、Ms. and Mr. Langrich King nd Queen of Valentine and also the Royal GAYnessの投票をやったそうです。でもGAYがあのゲイなのかどうか戸惑っていたら、男性と男性だよねと言うと、先生がうふふと笑ってそうよとのこと。でクイーンは誰だったのと聞くとBrook先生と教えてくれて、朝の先生かなというと、先生も知らないの。ラングリッチにはパートやフルタイムの先生がたくさんいるからね。アービーガイル先生は珍しく(私が取ったなかで)フルタイムの先生でした。
ニュースについてはさすがに4回目なので、読むもそれほど引っかからず、あとは単語の意味をちょっと確認して(不確かな単語も4日連続で確認すれば覚えるのです)、あとはニュースを要約。昨日のルイース先生を見習って3文で要約することを心がける。昨日のルイース先生は段落ごとに要約したので今日のアービーガイル先生は全部の文章に対して要約をしました。
会話も弾むし、分かり易いのし、教えなれている感じもするので安心してレッスンを取ることができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿