2013年2月4日月曜日

日々の雑事

昨年ルータを交換したのですが、ビエラリンクの設定をやっていなかったので、設定をする。以前のルーターではモザイクでした見る事のできなかった画像がきちんと見れるようになっている。すごいぞバッファロー。これでご飯を作りながら録画した番組を見る事ができるようになりました。

もうすぐ花粉がやって来る。もしかしたらもうやって来ているかもしれない。花粉が本格的になる前に庭のお手入れをしたい。バラの花を買いたいけどどうしよう。義母が引っ越したら裏庭をウッドデッキにしてのんびりできるように改築したい(あっ、でもお金がないかも)そうしたら裏庭にあるラベンダーとかアジサイとか植え替えないとならないから、前庭にバラを植えちゃうとそれもできなくなるしな・・・。悩ましい。

義母の引っ越しはいったいいつになるのだろうか。鍵を取りに行って、電化製品を買って、住み始めても、電話とか電気とかケーブル放送なんかいろいろと契約手続をしないとならないし、夫は今月は土日も出勤してるし・・・。引っ越し業者さんに頼むかどうかも全くわからない。ベッドは置いていくと言いだすし、また気まぐれに帰ってくるとか言いだすのかな。でも引っ越しに50万以上かかるんだから気軽に帰ってこられても・・・。今年は義母にふりまわされる一年になりそうだ・・・ ・゚・(ノД`)・゚・そして私は義母を追い出した鬼嫁になるのだ。正直私は別に引っ越す必要もないと思ってるし、無駄な出費が我が家からも出るので引っ越すことはやめて欲しいと思っているので、今回の引っ越しには賛成していないのですよ。

1 件のコメント:

  1. 先日りんが病院で体重を量り12Kgもあることが判明。心臓に負担がかかるとのことでダイエットを開始しました。りんだけはかわいそうなので飼い主のわたくしも一緒に今日からやりはじめたわよ。4月から仕事だしね・・・ビリーで8Kg痩せたことを思い出しまたビリーに入隊を決意。古かろうが時代遅れだろうが私にはビリーがあっているような気がする。もちろん、造顔マッサージも併用。造顔マッサージ、一緒にがんばりましょう。

    返信削除