2013年1月5日土曜日

ラングリッチ 83回目 Pronunciation Review12

今日はカレンKaren3先生
週末はレッスンを取らないのですが、今日は時間があったのでレッスンを受けました。いつも受けている先生もいたのですが、せっかくなので土日限定の先生にしてみました。
軽くお互いの自己紹介をしてからレッスンへ。私の苦手な語尾がnで終わる単語もそれほどなく、サクサクと進んでいきました。今日躓いたのはseriousの発音。どうもうまく言えませんでした。ラングリッチの先生は褒め上手な先生が多く、褒めてのばされている気がしますが、どうも褒められることに慣れていないため、なんだか落ち着かないと思いつつ、発音がちゃんとできていてホッとしました。カレン先生の授業は特に特徴があるというわけではなく、先生の後に単語を言って、そのあと一人で言ってという感じで、例文作成とか、単語の意味を説明してとかはなくて、可もなく不可もなくな授業です。話し上手と乗せ上手、褒め上手(あなたの発音は私より良いわよはさすがに言い過ぎですが)なので、楽しいレッスンで25分あっという間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿