2013年1月8日火曜日

ラングリッチ85回目 Pronunciation Lesson13

今日はエレインElaine先生。
エレイン先生も取りたくても取れない先生で、空いているときを見つけたらもうラッキーですね。
先生は今日は白い眼鏡をかけていて、よくお似合いでした。私のこと覚えてる?本当に覚えてるの?とか眼鏡かけて 顔変わったでしょうとかいろいろと話しかけてくれます。軽く緊張をほぐされてレッスンへ。昨日できなかったところもなんとかクリアして進んでいきます。エレイン先生はたくさん褒めてくれるし、間違っているところは全否定ではなく、例えばsingだったら、ngは完璧だったけど、sの発音がちょっと違っていたからもう一回やってみようかという感じで、「うーん惜しかった」的な感じで言ってくれるので、間違うことに抵抗がないというか、日本人の間違うツボを知っているのか、どうやって教えたら分かり易いかということを考えながら教えてくれる、だからといって甘やかすとかとも違うし、とても「頑張ります」という気にさせてくれます。レッスン中もレッスンオンリーではなく、votingとか出て来ると、先月選挙に行った?とか質問してくれて、そういうのにも軽く受け答えしながら(自分きちんと会話できればもっといいけど)レッスン一辺倒でないところも楽しい要因かもしれません。
エレイン先生は、朝から元気で、こちらも楽しくレッスンをさせていただき、さあ今日も一日がんばろう!という気にさせてくれる先生です。また取りたいんですけど、人気があるのも仕方ないですね。早く7ヶ月目にならないかな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿