2013年1月30日水曜日

ラングリッチ99回目 Pronunciation Review18

今日は久しぶりのベルbel先生
急遽キャンセルになって、今月4度目だよと思いながら、2時間後のベル先生が予約可能になっていたので予約する。振替についてはそのうち二コマ連続で取ればいいやと私はあまり気にしないのですが、働いている方でその時間以外は取るのが難しいのでおそらくモチベーションは下がっちゃうだろうなと思ったりもします。
今日もまた苦手な発音ですが、聞き分けはできないけど発音記号を見ると発音できるので、それなりに進む。ベル先生からの追加問題は。
thought、taught、though。つい最後の発音も濁らず発音しそうになってしまった。
あと、menとman。発音練習で一語だけで発音するとできる単語も文章になってしまうととたんに発音できなくなってしまうあたりが今後改善していかなければならない点で、ひたすら慣れるしかないのでスピーキングが必要です。あとstreetsのsの発音とかも自分では言っているつもりでも不十分で指摘されることが多いのでこれも注意が必要です。ベル先生からはprctice 3のsentencesの3番目の文章であなたはagree disagreeと聞かれ、内容にagreeの意見を述べているのに、disagreeと何言っちゃってるのなことを言って、書いてもらったのが、この文章。「I agree since the school is not a working place I may learn how to manage people but it is still different to apply my learning in the real world.」
あと、この書いてもらった文章「The policeman command the rubber to freeze.」なんかは私はcommandの部分をsaidって言って、やっぱりcommand使ったほうが格好良い文章になるなあと思いながら、command自体の単語はわかっていてもこういういざという時にさらっと出て来るようになりたいなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿