2013年1月10日木曜日

ラングリッチ 89回目


本日は久しぶりのベルBel先生。受講履歴を見ていたら、今日は89回目だったことが判明。おそらくどこかで書かなかったかだぶって数えていたと思う。100回目まではもう少しなのでがんばろう。
今日のベル先生は体調が良くなく、声を出すのが辛そうでした。毎日予約で一杯で、朝からしゃべり続けていたら声も出なくなるよね。早く良くなって欲しいです。
今日も苦手なnとng発音です。ベル先生からできているよと言われても、耳では区別できないし、こうやってテキストを見て意識しているからできているんであって、会話になるとできなくなると思うというと、追加テキストを打ってくれました。
spin spring
lone long
ban bank
sin sing
bin bing
thin thing
ラングリッチのレッスンどのくらいやってるのとか、英語の力はついたと思うと聞かれて、ここ以外話す場所ないから、英語が改善されたかはわからないなと答えたら、話す機会がないのは仕方ないから、毎日練習することが大切だし、私が発音を毎日やっていると言ったら、発音→ニュース→発音とかにしたほうが良いよと言われました。きっとそのほうが良いんでしょうね。
単語を使った例文も、there are some reasons why I study English.なんて例文を作ったら、その理由を教えてと言われたり、例文を作っただけでは終わらなかったり、Pronunciationだけではなく、追加でいろいろと盛り込んでくれます。例文作成では、間違ったら、こういったほうが良いよとタイプもしてくれます。I need to reduce my weight because I gained a lot during New Year holiday so I regretted eating a lot.例文は私のリアル生活だったり、想像だったりするのですが、これは今日の例文はリアルライフが多かったな。
ベル先生お大事に♪

0 件のコメント:

コメントを投稿