2012年11月7日水曜日

ラングリッチ 49回目 Standard Ch1 Act3

今日の先生はクラウディンclaudine先生

初めての先生なので軽く自己紹介しましたが、接続が悪くて、全然だめでした。向こうから自分の声が聞こえるのですが、とぎれとぎれなので絶対通じてないな〜と思います。先生からもビデオに問題ない?と聞かれたので、私のほうは問題ないって言ったら、じゃあいいわって感じで始めたのですが、やっぱりなんだか回線が悪いのか会話が噛み合ないまま進んで、終わるまでなんだかしっくりこなかった。他の先生とやり方が違って、先生が読んで、その後に続いてという感じでなんだか単調な感じで、エクササイズも質問と答えを自分がそれぞれ言って(今まで先生が質問を言って、生徒が答えるやり方だったので)なんだかなあって感じでした。予約も全部埋まっていて、人気のある先生だとは思いますが、教え方が私と合わない感じがするので多分もう取らないかなと思います。
私としては、質問を先生がして生徒が答えるタイプのやり方が好きだし、単語の練習も、単語の意味とか教えてくれながら、文章を読み上げてくれるほうが好きなので、ただ文章を繰り返すだけなので、工夫をしてくれる先生は他にもたくさんいるのでそちらの先生を選びたいと思います。

特に先生が悪いとかやる気がないとかというわけではなく、ラングリッチの先生に対する事後評価はgoodだけど自分とは合わないというだけです。



0 件のコメント:

コメントを投稿