2012年11月9日金曜日

ラングリッチ51回目 Standard Ch1 Act4

今日の先生はルイースLouise先生
初めてなので軽く自己紹介。そしてレッスンへ。
exercise 1,2は軽めに練習して、2-2へ。5分しゃべり続けるまで容赦なく続けてと。そんなに無理無理と思ってなんとか話すことを考えようとするけれども、3分が限界そのあとは沈黙をしてしまったり、くだらないことを話したと思うけど、5分後にやっとオッケーが。かわいらしい声で話してくれますが、厳しいところは容赦なく厳しいです。でも、話せなかったこと沈黙してしまったことに対して何か批判的なことを言うわけではなく、話したことについてはちゃんと文法的に大丈夫だったよとか内容はわかりやすかったよとかコメントくれます。exercise3ではちゃんと発音や単語の意味を丁寧に説明してくれます。ここで時間終了でしたが、ちゃんと授業のフィードバックをしてくれて、私の発音についての評価や、質問をすることの大切さについての先生なりのコメントを出してくれます。そういうところがきちんとしていると思います。
発音もていねいに教えてくれるので、また取りたい先生です。

今日間違った発音と単語の意味がわからなかったもの。
adhere to 忠実に守る 付着する
adjacent 隣接した


単語の意味がわからないのがあったので覚えたかどうか、次回はexercise3からまたやろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿