2012年11月29日木曜日

ラングリッチ65回目 pronunciation Lesson6

今日はベル(Bel)先生。
いつも、いつも予約で一杯で取ってみたかった先生ですが、今日はキャンセルが出る事を狙ってあらかじめ予約せずに朝起きてチェック。ラッキーなことにキャンセルが出たようで、すかさず予約をしてみた。一言で言うと予約が取れにくい理由がわかった。すごく良い先生です。ラングリッチの写真と実物はかなり違って、一瞬あれ先生違う?って思ってしまいました。(ラングリッチの先生って写真よりみんな可愛いです。)
話し方はとてもゆっくりで、わかりやすいです。発音を直しかたもわかりやすく、singingでどうしても日本語発音になってしまって、そのおかしな部分がどうしておかしく聞こえてしまうのか説明してくれたり(わたしがgiと発音する)kitchenもこれまた日本語発音でキッチンって言ってるのも直してくれたし、kidnapのnapの発音はスマイルしながら『ae』の発音をすると良いよとkidnapを笑いながら言うんですか?と思わず笑っちゃうような説明をしてくれたり、一つ一つの教え方が丁寧で、単語の発音も伸びる音なんかのときは、画面の向こうで手で伸びるを表してくれています。発音を直すときも私の耳は敏感だからごめんね〜と言って、是非その耳が欲しいですよ。それに私がう〜ん、と悩んでいたり何回も間違ったりしていると、「I believe you can do it!」と励ましてくれるし、25分目いっぱい使ってくれて、本当に充実したレッスンでした。また取りたいけど、あっという間に予約がうまってしまうので、今日みたいにキャンセル狙いか、時々午前10時以降にその日に授業可能って出ることがあるので、それ狙いでいくしかないのかなと思います。今日は本当に発音の新たな発見があって良かったわ〜

Langrich Stars さんにツイートしていただいたので、ちょっと書き直しちゃいました (≧∀≦)


0 件のコメント:

コメントを投稿