2012年11月22日木曜日

ラングリッチ 60回目 pronunciation lesson3

今日はマーン(marn)先生。
朝から元気な先生でした。
まずはsとzの発音の違いから説明。説明も面白くひきつけられます。sの音を出す動物は蛇でzの音を出す虫は何?とか説明をするにも一方的な説明ではなく、こちらも一緒に考えるように話しかけてくれます。
発音の練習もスパルタな感じで、とても良いです。発音の練習なのだからできるまで何度も何度も言わせられるのは勉強になります。単語の中から、一つの単語ではなく、二つの単語を使って一つの文を作ってと言われたり、25分間休む暇なく考える授業であり、そして話す授業でした。最後には今日の私の授業の感想を言ってと言われ、それは想定外?の質問で、「すごく役に立ったし、説明もわかりやすかった、授業を楽しめた」としどろもどに伝えて終了。時間も25分をちょっとオーバーしただけで、25分を有効に使ってくれる先生で(25分すぎると逆に私が大丈夫かなって思うので)プロフェッショナルな先生な感じがしました。発音はわかりやすく、楽しかったのでまた取ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿