2012年11月16日金曜日

ラングリッチ56回目 speak rich lesson1

今日はlouiejean先生。
jeanと呼んでとのことでした。いつも思いますが、先生をなかなか気軽に名前で呼べないんですよねっていうか、呼ぶ機会がレッスン中にないんです。
初めてなので軽く自己紹介をしてレッスンへ。印象はというと優しい先生です。自分でう〜ん間違ってないかなと思いつつ、オッケーをもらえてホッとする反面、発音レッスンだったのでもうちょっと厳しくしてくれてもいいかなとも思いました。でもLとRの違いは、落ち着いていたら言えるので、それほど変でもなかったのかとも思われます。(自画自讃ってところかしら)なのであっというまにテキストが終わってしまったのですが、私自身単語を見ながらならLとRの区別はできるけど、自分が話すときや、相手が話す時はまだ区別できないでいるので、テストしてくださいってお願いすれば良かったとなとレッスン後に反省しました。
で、あまった時間はというとフリートークをしたのですが、私自身話す方ではないので(書く事は平気ですが)先生もそれほど得意ではなさそうですが、いろいろと一生懸命質問してくれる対応に申し訳なく思ってしまいました。私も質問できるようにがんばらねば。優しい先生でゆったりと時間が過ぎて落ち着いてレッスンができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿