2012年11月13日火曜日

ラングリッチ53回目 Standard Ch1 Act4 exercise3

今日はロチェールRotchell先生。始めたばかりの頃に1度とって、やっと2巡目になりました。やる前に以前何て書いたんだろうとブログを読み直してみる。
2回目もやっぱり良いわ〜。軽く挨拶をしてレッスンへ。ちょっと早口な感じもしますが、1回目よりは聞けるようになったのは少しは私も成長したってことかしら。exercise3の単語はそれぞれ意味を説明してくれ、書いてあることだけではなく別の用法なども説明してくれてとっても分かり易いです。テキストでは一つ選んで文章を作れとなっていますが、単語一つ一つ文章を作成しました。ここだけを15分近く丁寧に教えてくれたのでとっても良かったです。あとfreelyの発音も直してもらいました。exercise4はさらっと終わって、残りの時間はexercise5で質問と答えに関連した話をして終了しました。
勉強した、という気にさせてくれる先生であり、また取りたいです。
3ヶ月目にしてようやくお気に入りの先生ができてうれしいです。
でも明日はAct5をやるためにはtopicの話す内容を考えなければ・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿