2012年11月14日水曜日

ラングリッチ 54回目 Standard Ch1 Act5

今日はベル(Belle2)先生
初めてでしたが、とっても話しやすい先生です。会話の進め方も楽しく、こちらが話せるような流れにもっていってくれます。そんなんで、自己紹介に話を少し時間がかかったので、Act5はexercise2まででした。今日できなかった発音はsiblingsで、私がgを強く発音してしまったので、そこを直されました。子音の発音は難しい。多分gではなくguで聞こえたんだろうなと思います。exercise2の並び替えがちゃんとできたら「すごい」と日本語で褒めてくれます。25分があっという間に過ぎてしまいました。発音とか直してくれるときも、全然イヤな感じではなく、「はーい、もう一回言ってみて」と、厳格な感じもなく、次も間違って言ったらどうしようと思うこともなく、気負いなく練習できました。
また取りたい先生です。

0 件のコメント:

コメントを投稿