2012年11月20日火曜日

ラングリッチ58回目 pronunciation L2

今日はクレアclaire3先生
私の前の生徒さんが現れなかったようで、授業開始から元気でした。
私の苦手なseeとsheの発音です。sの発音アラビア語でも苦戦中なので、かなり緊張。
ゆっくり読むとできるみたいですが、どうやら読んでみるとsの発音は語頭に来るとちょっとあやふやになって語末だと比較的ちゃんと読めているみたいです。発音しながら先生にここはできていて、この発音はこうでと説明を受けるとなるほど〜と思います。sの発音については最初の先生の説明がわかりやすかったです。クレア先生は発音も聞き取り易く、pronuncistionには良い先生で、一気にレッスン2が終わってしまいましたが、その気にさせやすく褒め上手でもあります。最後の単語の意味説明もわかりやすく、例文作成にも、こちらの意を汲んでくれる柔軟な対応をしてくれます。あっという間に25分過ぎてしまって、かなり密度の濃い授業を朝から受けて少々ぐったりです。でも少しsの発音がわかってきたような気がします。
最近は先生のあたりがとても良いので、どの先生を選ぶのかに苦労してしまいますが、また取りたい先生です。

0 件のコメント:

コメントを投稿